営業支援ツールの導入事例を紹介致します。
熊本県 E店様
導入のきっかけ
全国でも類を見ない小規模の新規オープンに伴い、新機種の導入コストを抑える手法を検討していた矢先、雑誌での紹介ページを拝見し、パチンコ台の本来あるべき姿を追求したいと感じたから。
導入の理由
系列店内で台のチェーン店移動の際の指標となるもの(基本ピッチとシミュレーション)が必要と判断し導入に至りました。
導入前はサンプルを使った実際の稼動状況の確認を行いましたが、若干ではありますが稼動の上昇が見られたのも理由の一つです。
効果
本来の目的でもあった移動入替時における移動先での基本ピッチ叩きなおしなど、有効活用させて頂いております。 また、新規オープンの障害もなく乗り越え、古い機種ばかりですが、高い品質管理の下お客様に安心を与える営業が出来ています。
担当者様の声
店長職を任せられて数年立ちますが、ゲージ表を活用することにより釘への考え方の変化に気が付きました。 今までは私自身のスキルアップの一つとして使っています。思い描いたピッチとDLしたゲージ表のピッチがイメージどおりだと嬉しく思います。